BLOG

2018.08.22

物覚え。歳のせい。

こんにちは♪エイジングケア専門店トータルエステPOINT 中村です♪

 

先日は、満作ジプシーオルケスタのライブで演奏してきました♪

 

ライブ前のこの青照明の静けさがなんだか好きです♪

 

IMG_5662

今から演奏が始まるのに、もうこの時点で帰ってもいいぐらいの気分になっております( ̄∀ ̄;)

 

そうそう、最近自分の特技というか、開き直りといいますか、わかってしまったことがありまして。

 

物覚えが異常なぐらいに悪いことです☆(開き直っているだけです。)

 

私、もうこのバンド長いのですが、全くもって、曲を覚えれない。
なんなら曲名すら覚えていない。

 

このキーボードの上に無造作に置かれているものは、全てカンペです。

ピアノは特にコードだけで、アドリブで弾いてしまうから余計に覚えれないというのを言い訳にはしてきたのですが、何十回もライブで弾いている曲でも、カンペが無いと無理なのはきっと私だけ。

 

あのカンペが私の命。

 

メンバーも最初のころは、『いつになったら覚えるん?いい加減に覚えて』

と散々言ってきたけど、今はもはや誰も何も言いません。


諦めなんでしょうね。

 

これからも開き直って、堂々とカンペを見ながらライブに挑みます。

ご予約はこちら
Japan Brand Collection 2023

トータルエステサロンPOINT
富山県富山市向新庄224-1
FAX.076-424-6862

富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金活用事業(令和4年12月22日作成)

© 2023 Point. All Rights Reserved.