BLOG

営業日誌

2022.12.07

お花のある風景♪

こんにちは~もう12月…なんとなく暮れまでには、色々断捨離や、換気扇の大掃除、下駄箱やらなんやらの

整理整頓など、やらなければいけない事が山ほどあるのに…色々焦りがあるものの、何一つ毎年仕上げきれず

年を華麗に越してしまう山橋です。(笑)

普段は、仕事や何かと用事を作っては家のことはほったらかしな私ですが、1週間に一度は必ず本気をだして掃除します。

その理由として、

①単純に部屋の汚れが気になる。

②気持ちが、すっきりする。

③家族に休みなのに何もしてないんじゃないかと思われずにすむ。

④大好きなお花さんをお家に招く為…という理由(笑)

とくに④のお花さんを迎えるための理由が、掃除する理由として80%は超えています。(笑)

 

 

【ラナンキュラス・ラックリュキュア】

 

 

ところで…【花鳥風月】という言葉を皆さんはご存じでしょうか? (花)・(鳥)・(風)・(月)の風情を詩にしたり、絵を描いたりと、

風流をたしなむと言う意味があるみたいですが、一方でこんな意味合いもあるそうです…

【花鳥風月】=【老化現象】

花鳥風月の順に、花が綺麗だな~、鳥の囀りが素敵だな~、風邪を感じて季節を感じたり~

でも…最後の月は、年齢問わず綺麗だと思うことが多いと思うのですが…(笑)

そして…もっと自分が年齢重ねた時に最終的な風情を感じるものというものが…

…なんと!

『石』だそうです。その辺にコロコロと転がっている石を何ともな風情を感じるようになったら、

なかなかの人生の先輩!という事らしいですよ♪

本当かどうかは分かりませんが(笑)

山橋は花鳥風月の一番最初のお花に、うつつをぬかしているので、第一の老化現象が始まっております。(笑)

でも、本当に癒されますし、とにもかくにも、可愛すぎる♪そして、なんだかんだで掃除もその時ばかりは

頑張ってできますし♪

皆さんは、山橋のような現象に心あたりはありますか?

お花のある生活もいいもんですよ♪

 

 

ご予約はこちら
Japan Brand Collection 2023

トータルエステサロンPOINT
富山県富山市向新庄224-1
FAX.076-424-6862

富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金活用事業(令和4年12月22日作成)

© 2023 Point. All Rights Reserved.