BLOG

2015.06.13

紫外線 豆知識講座 その1

いつも、なんだか路線のずれたエステティシャンらしからぬ投稿でしたので

 

ちょっとは為になるお話を(ФωФ)

 

新しい画像 (41)

 

手描き感満載なイラストですが、そう、紫外線と日焼き止めについてです。

 

みなさん、日焼け止めに記載されている、【PA】 や 【SPF】という数値を目にしたことがあるかと思いますが

 

どんな成分だかご存じでしょうか??

 

それを紐解くには、まず紫外線について知らなくてはいけません(๑・౩・๑)ノ

 

地表に届く紫外線には、『UV-A』 と 『UV-B』 があります。

 

わかりやすく言えば、

海に行って体や顔が赤くなりひりつくのは・・・UV-Bの影響

その数日後に、黒くなる変化を起こすのが・・・UV-Aの影響

 

そして、何よりも一番恐れなければいけないのが、UV-Aは真皮を破壊し、

しわ や たるみ に直接関わっていることです(≧Д≦)

しかもUV-Aは雲やガラスをも通り抜けるといった特質をもっています。

家の中にいるから・・・

今日は曇ってるから・・・

なんて言っていては駄目なんです。

 

まとめると・・・

■『UVA』は肌の真皮を破壊して、【しわ】や【たるみ】を作り、皮膚を黒くします。

■『UVB』は、肌を赤くひりひりさせ、シミやそばかすができる原因

 

ということです。

 

と、いうわけで、この豆知識全部書いちゃうと、すごい長文になってしまうので、

こま切れで載せていきますねっ乁( ˙ω˙ 乁) 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちら
Japan Brand Collection 2023

トータルエステサロンPOINT
富山県富山市向新庄224-1
FAX.076-424-6862

富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金活用事業(令和4年12月22日作成)

© 2023 Point. All Rights Reserved.